タグ:Photoshop ( 10 ) タグの人気記事

そんなクリスマス



クリスマスも相変わらず研究室で修論書いてます。

でもせっかくなので安心レシピに載っていた林檎ケーキを作って学校に登校。

同じ研究室の友達と
論文を書く手を止めて、しばしティータイム。
なんかすっごく喜んでもらえました。

最近人からいろいろしてもらうばかりだったので、
人に何かをして喜んでもらうってことが、すごいうれしかった。

そんなクリスマス。
e0195460_141293.jpg

[PR]
by haru-shashin | 2011-12-25 01:42 | 料理の話

お腹はすくのです。

昨晩は退院してからのはじめての外食。
「きつねうどん」と「おいなりさん」。
あげあげの組み合わせですが、うどん屋でも選択肢が狭い。。。

ボリューム的には食べたのだけど、
なんか物足りなくて、宿に戻る途中のコンビニで「蒸しパン」を買ってしまいました
e0195460_16381727.jpg

[PR]
by haru-shashin | 2011-02-24 16:44 | 落書き

ホームページ仮完

e0195460_21221649.jpg


< ホームページ入り口 / http://dailynote365.ninja-x.jp/index.html >

とりあえずですが見せられるモノはできました。
まだ完成というわけではないですが、ぽちぽち作っていこうと思います。

ホームページの立ち位置は「人に見せる用のアルバム」な感じで行こうと思います。

Dreamweaver体験版使って作ったので、メモ帳よりはかなり楽でした。
でも、根を詰めた作業、入院患者にとってはなかなか疲れる。
本当にヘトヘトです。
[PR]
by haru-shashin | 2011-02-05 21:24 | 入院生活

ほし

e0195460_23104291.jpg
今日は1つ悲しいことがおこった。祖母が亡くなったらしい。

報告しか受けてないから実感は薄いけど、
帰れない今の状況がもどかしい。
[PR]
by haru-shashin | 2011-01-21 23:24 | 入院生活

トリミング

e0195460_21593849.jpg
うまい写真って小さく表示しても、何が写っているかわかるものなんだと最近やっと気付いた。

トリミングと疑似トンネル効果でごまかしてしまってる。


入院生活&絶食5週目に入ってきました。
時々食べたい衝動におそわれますが、
来週の検査次第で、ドリンク食に移行できるか。。。
[PR]
by haru-shashin | 2011-01-18 22:04 | 入院生活

クローン病

e0195460_2025951.jpg
(廊下の窓際に置かれた2つのいす)


朝は雪が降ってましたが、今は雨に変わっちゃってますね。
外は寒そうですが病院内は空調が効いててパジャマ一枚でも快適です。

日中は本を読んだり、ネットをしたり割と自堕落な生活を送っちゃっています。
メリハリは付けないといけないのですが。。。


自己整理のためにというのもありますが、
今回はクローン病について書いていきたいと思います。

More
[PR]
by haru-shashin | 2011-01-10 20:57 | 入院生活

タイムレス。

e0195460_335955.jpg

惰眠をむさぼりたい、
手間をかけた料理を作りたい、
カメラを持って出掛けたい。

不平不満はあるけれど、
一つづつ物事をこなしていかなければすすんで行かないんだろうな。
[PR]
by haru-shashin | 2010-06-27 03:38

ラストスパート。

e0195460_22205414.jpg
少し遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

いよいよ卒論の締め切りが迫ってきて、気合いを入れなおして頑張っていかないとという状態です。

うちの学校あまり学部生に対してあまり卒論の出来栄えを期待されてないところがあるんですが。
折角の卒業論文気合い入れて頑張りたいなと。


まあ、それだけじゃなくて写真も撮り行ったりしたいと思ってますけど^^
[PR]
by haru-shashin | 2010-01-07 22:35

2009。

e0195460_1152245.jpg
今年撮った写真の中でのとっておき。



今年も残すところあとわずかになってしまいました。
この時期は、自分なりに今年一年でも振り返ってみようかなと、

振り返る、
[PR]
by haru-shashin | 2009-12-30 01:17 |

ぐるぐるまわる。

e0195460_245464.jpg
北のほう。地球が回っていることを知る。


卒研の中間発表終了、

思考の整理ができてないな。。。
[PR]
by haru-shashin | 2009-12-03 02:10 |


写真とクローン病の日常記


by haru-shashin

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
落書き
入院生活
旅行
道具の話
料理の話

ねこ
クローン病
未分類

フォロー中のブログ


白い部屋 *une ch...
路地裏光画部 Ein R...

その他のリンク

crohn's Life

PHOTO HP
daily note 36.5

過去に掲載した写真などを掲載しております。



使用カメラ
α33
PEN-FV
NATURA CLASSICA


ブログ村バナー
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

以前の記事

2012年 04月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月

タグ

(108)
(32)
(29)
(23)
(22)
(21)
(18)
(16)
(10)
(10)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧